TOEIC結果。。

TOEICの結果が返ってきました。

 

 

結果はというと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

765点😱

 

 

 

リスニング385  リーディング380でした

 

 

 

今回目標を800点に据えていたので、目標達成ならずでした😂悔しい。。

 

 

自分なりに振り返ってみると、

 

●時間配分の失敗

→200問通しでは練習したことがなかったので、ペース配分合わず、最後に10問程度合わなかった😱

 

●リスニングでの聞き逃し

リスニングで一問聞き逃ししてしまった際に、慌ててしまい、続く数問もぐだぐだに。。

切り替えが必要でした。あれには悔いが残っています。TOEICはスピード命なので、変な焦りは本当に魔物ですね。。

 

 

 

 

ちょっとこれでは納得いかないので、再チャレンジしようと思います😂

まぁ勉強時間の不足も大きいと思います。やは1日1〜2時間では足りないですよね。

SNSなど見ていると、主婦の皆さんの勉強時間に驚かされることがあります。

 

 

 

 

子供にも800点超えが今年の目標だと声高々に宣言していたので、まだ報告できていません。←笑

 

 

 

くそー

新しい参考書買って頑張るぞ〜❗️❗️💪💪